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特徴
24時間365日のサービスで地域に根ざした訪問看護サービスを提供しています。全国でもトップレベルの大規模事業所であり、ワークライフバランスを整えつつ24時間365日体制を実現しています。
業務内容
幅広い利用者様への訪問看護業務
1日の訪問件数
常勤:4~5件前後 非常勤:1~3件前後
就業場所
ケアプロ訪問看護ステーション東京 中野ステーション / 足立ステーション
ケアプロ訪問看護ステーション埼玉 草加ステーション
ケアプロ訪問看護ステーション島根 松江ステーション
一日の流れ
  
9:00 朝礼
事業所全体とチーム別に朝礼を行います。訪問する利用者に関する相談も行います。
9:30 午前の訪問へ 2~3件
12:00 お昼休憩
ステーションでの休憩や、近所の公園やカフェなどで休憩したりとリフレッシュしています。
13:30 午後の訪問へ 2~3件
17:00 事業所での間接業務 作業
事業所に戻って記録の記載や他職種の皆さんに連絡相談、スタッフ同士での利用者相談
毎週1回、1時間カンファレンスを行います。
17:30 終礼
チームごとに利用者の報告などを行います。
18:00 退勤
入職後の働き方
入社日から4日間は、入社式・オリエンテーションを行い、訪問看護に関するマニュアル、保険制度の学習やICTツールの使い方を学びます。入社5日目以降は先輩スタッフと同行訪問を始めます。
資格
看護師
働くスタッフの特徴
新卒からベテランまで、救急外来やICUなどの急性期から回復期や慢性期など、様々なキャリアを積んだ看護師が働いています。ステーションに所属するスタッフの平均年齢は30歳前後で、訪問看護業界としては若いスタッフで構成されているからこそ、教育体制や教育風土が備わっています。

スタッフインタビュー